この春赤ちゃんの服装どうする?ふわふわ可愛い系で皆の注目間違いなし!

スポンサードリンク

春になって気分がウキウキしてきましたね!
せっかくの良い季節ですから、お子さんにも
可愛い服を着せて、記念撮影☆
ママとおそろいも可愛いですよね♪
さぁ、今年の春は、どんな服でお出かけしましょう~? (*^▽^*)

せっかくの春だから赤ちゃんに花柄や刺繍、レースの洋服着せませんか?

スポンサードリンク

女子の服のだいご味といえば・・・
花柄! レース!! 
あ~ひらひらフリフリした服が可愛いですよねぇ♪

でも小さい子供に、そんな服・・・
すぐに汚れちゃうんだろうな・・・
寒くて風邪をひいたら困る・・・

色んな理由で躊躇(ちゅうちょ)しているママさん、
多いでしょうね。
でも、今、着せたい服を着せておかないと、
あっという間に大きくなっちゃって、
もうママの着てほしい服なんて、
ぜ~んぜん着てくれなくなっちゃうんですよ(涙)
だから、今のうちに、ママの好みの服を着せて
楽しんでみませんか!? (^^♪

★ 花柄 ★
赤ちゃんから大きい子供さんまで、
声を大にしてオススメしたいのは、
ずばり、
ワンピース!
春なら花柄のワンピースがおすすめ!です!
ロンパースにスカートがくっついたようなデザインがあり、
お腹が冷えない優れモノ!
自分で下着にロンパースを着せて、
上からワンピースやスカートも良いですよね。
ワンピースは成長しても、チュニックのようにして
着せることができるので、長く使えます♪
また、上着や小物を花柄にして、
おしゃれのアクセントにするのも◎
★ レース ★
レースの服、子供に着せるのに、抵抗ありますか?
すぐに引っかけて穴が開いてしまったり、
汚れたら洗濯が大変そうなイメージ・・・
はい、私もそうでした。

でも意外と洗濯は楽なんです。すぐに乾くので。
それに軽くてふわっとしていて、重ね着させやすいんです。
ハイハイの赤ちゃんは、ひらひらスカートは
足を動かすのに邪魔になるので、
トップスや、小物に取り入れてあげてください。

春に着せたい!パステルカラーを着こなす服装のちょい技大公開!

春の流行色は淡いラベンダー!!
そして最近はアースカラーも流行です。

春色コーデは、パステル色が人気の今年がチャンス!
白やベージュを合わせて、可愛いコーディネートをしてみましょう。

①白っぽいボトムスと合わせる
パステルカラーのトップスには、白っぽいスカートや
レギンスと合わせるのが定番★
オフホワイトやクリーム色と合わせて、
清楚な雰囲気のコーディネートを♪
スカートは春っぽいレースはどうでしょうか?

②デニムと合わせる
黄色いパステルカラーのように、パンチのきいた色の
トップスには、デニムを合わせてみてください。
落ち着いた雰囲気になります♪
黄色いパステルのチュニックに、デニムカラーの
レギンスだと、女の子らしいコーデ。
大人の雰囲気にするには、オフショルダーのニットに
デニムパンツも良さそうです。

③ママとおそろいコーデ
パステルカラーは子供っぽくなりがち 。
お子さんには、何をどう着せても可愛い見栄えになって、
バッチリの色なんですが、
ママはちょっとマネできないですよね。。。
ママもおそろいコーデにするなら、以下を参考にしてみてください。
・黒のボトム(パンツやスカート)を合わせる。
・デニムを合わせる。
・くすみのあるパステルカラーをトップスにおく。
・白っぽい色のパステルを選ぶ。
・オフショルダーなど、大人っぽいデザインにする。
・帽子などのアイテムをおそろいにする。

私もパステルカラー、苦手です。。。(^^;;;
娘が小さい頃は、インナーをパステルカラーにして、
デニムジャケットやパーカーをおそろいにしたり、していました。
帽子もあまりかぶらないので、最近は髪の毛を
くくるシュシュをおそろいにしています。(笑)

まとめ

春は明るい色可愛い素材をたくさん取り入れたいですよね♪

私も娘がベビーのころは、花柄のふりふりドレスを
着せ替えて遊んでいました。(笑)
帽子までセットになっている商品もあって、
毎日コーディネートが楽しかったものです。

1歳を過ぎて、歩き出すと、ワンピースの下に何か履かせたくて(おむつが見えるので)
可愛い柄のおむつカバーや、レースのレギンスを
履かせたりしていました。
おむつカバーは、結構伸びるので、2歳すぎまで使えます。

ワンピースも、1年経ったら短い丈になってしまったので、
翌年はハイウェストのチュニックとして、
レギンスを合わせて着せていました。
(今でもその技は健在です)

スカートは、ウエストさえ合えば、長期間つかえます。
スパッツやタイツの上から履かせると、
超ミニスカートになっても、あまり気になりません。
うちの娘はレースのふりふりが大好きだったので、
バレリーナみたいなスカート(チュチュ)をよく履いていましたよ。

子供はすぐ汚すから・・・と、ためらう気持ち、
よーく分かります!
でも、どんな服でも、汚れて、小さくなってしまうのは同じですから、
それなら思う存分、可愛い服を着せ替えて楽しんじゃいましょう!!
娘はママの可愛い着せ替え人形ですもんね~(笑)

せっかく嬉しい春の季節ですから、
旬のアイテムを取り入れて、子供と一緒に楽しみたいですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする